band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

活動報告8月11日

本日も毎日の日課、明光院さんへ弔問。
その後、9時から継続一般住宅家屋泥だし清掃作業。
家主さんの奥様はどうやら足をひねって捻挫したようです。
お大事にして下さい。
我がバンドエイドの奮闘の様子はこちら。

↑新潟から親子共演ありがとう!
みなさんのお力添えで土嚢袋は山ほどになりました。
これも早く片付けてやりたいね。
床下はだいぶキレイになりました。
大工さんいつでも入れるよ。おばちゃん!
本日は午前中の作業終了後、合同慰霊祭に出席いたしました。
合同慰霊祭では何千人もの人が集まり弔問されておりました。
私達も献花させて頂きました。慰霊祭の開催がお盆に間に合って心から良かったと思います。
メンバー全員、涙が止まりませんでした。この悲しみは忘れません。
様子の写真が無いのは涙でファインダーが曇ってシャッターが押せませんでした。すいません。
   

夕刻四時半から本日は残業チックに大事な物資配りです。株式会社プロテックス・ジャパン様よりご提供の手指の消毒ジェルを300戸数分配りました。


   子供たちの笑顔がうれしいです。
8月 12, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

