band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

活動報告8月13日

今日からお盆が始まりました。地元は基より遠く関東や中京・北陸・関西からも多数のボランティアが参加して下さいました。
今日は新案件の住宅内の瓦礫を行いました。炎天下の中でしたが、順調に作業が進み1日で完了できました。ビフォアー・アフターに皆さんビックリ!
また、今日はお寺ボランティアセンターのある普門寺にて合同慰霊祭が開催されました。地元の方々の出し物など、イベントも色々あり、地域住民やその親戚など大勢の方が来て、笑顔が溢れていました。
やはりお盆は一つの区切りです。
僕たちはこれからもこの笑顔が早く日常に戻れるよう、これからも頑張っていきます。

8月 13, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

