band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

活動報告8月27日

被災現場作業班

継続案件: 墓地内復旧作業 海砂出し 瓦礫撤去 5トン

仮設住宅: 救援物資配布

        健康調査

◇本日は高潮注意報発令の為、万事をとって、現場作業班の午後は、仮設住宅での活動に切り替えました。
仮設住宅での活動においては、毎度おなじみオレンジビブスのバンドエイドでございます。で、通じるようになって大変ありがたいお言葉をたくさん頂戴いたしました。
「震災後ずうっと泣きっぱなしで、避難所でも、仮設に入っても・・・でもこちらでバンドエイドさんのひたむきな姿見たら、なんだか元気が出てきたよ」
なんて・・満面の笑顔で言われちゃったら、今度は俺たちが泣いちゃうよ。うれしくて。
皆さんそれぞれに、様々なご事情や心情、悲しみ、人間模様があるようです。
知ったかぶりして、心の中にズカズカはいっていけませんけど、寄り添ってあげれることに気づきました。
だから、俺たちは、皆さんそれぞれに聞いてそれぞれに対応して、それぞれに笑顔が戻って、それぞれにまた歩いて行けるように。
おっしゃやるべ!って決めたら、じゃ何をどうやって?!って、自分たちができることを速攻 カラーで動画で頭ん中で、見ていかなくちゃならない。
     故郷の為に 家族の為に 自分に為に

 

↑墓地復旧作業

↑元気に復旧されている、魚屋たけださんオープンスペースにて。
従業員さんは、仮設住宅から通われているとか・・・。
お惣菜からなにから品ぞろえ豊富で!
サービス満点!いつもありがとうございます!

↑大盛況!毎度おなじみバンドエイドでございます。
8月 29, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

