band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

活動報告8月28日

ニーズ調査班

無料東京バスツアー(ハンズオン東京様ご提供)送り出し : 仮設住宅避難者対象25名

 被災現場作業班
継続案件 : 墓地内復旧作業  海砂及び瓦礫撤去  10㌧

広報班
 

 取材  : 震災後初試合、バンドエイド協力 地元サッカーチーム「クラシコ角田」 取材

◇ハンズオン東京様ご提供の東京バスツアー「子供歌舞伎」観劇は、皆さん楽しみにしていたようです。
スキップまではいきませんが、そんな感じルンルンで出発されました。  「行ってらっしゃーい!」
私たちもなんだかいつもより爽やかな朝を迎えました。
◇『津波の跡はすべて撤去する!砂粒一粒ものこさない!』の本日のテーマを掲げ、
今日は、日曜日ということもあり檀家さん参加も。

檀家さんも、メンバーも一丸となって活動しました!

檀家さんにお名前は?聞くと・・

「おんつぁんっ!」

ハイ決まり! ニックネームは 「おんつぁん!」  (笑)
 

 おんつぁん よろしくね!

◇直接、震災の復旧活動には関係ありませんが、我バンドエイドの看板をしょってプレーして地元からエールをいただいているチームがあります!
「クラシコ角田」震災後初試合!! 対戦相手はこれまた地元チーム。超ローカル試合!ほのぼのとした展開。日常を感じました。復興してるんですね少しずつ。
結果はもちろん3-1で撃破!これでも県南1部リーグトップですからね。晩方は飲み会です!
★★★★★★★★★★★★
8月 29, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

