band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

8月最終日31日活動

被災現場活動班
継続案件:墓地の復旧作業
全墓240墓中、80墓ほぼ完了。
撤去海砂および瓦礫:10トン
■もはや墓地復旧職人!この光を見て頂きたい!本日は気温もさほど高くなく、海風がそよそよと。口数が多いボラちゃんも今日は黙々と職人化。
本日も檀家様の感謝のありがたい言葉を多数頂戴致しました。中には「うちのお墓にかかるときは声を掛けてくれ!一緒にやりたいから」と携帯番号を差し出す檀家さんも。
  ボラちゃんに言いました。

  「雑巾使ったら?」って

  「手でやりたいんです」

  おかしな言い回しですが、手の感触と、ぬくもりが私の心に感じました。

8月 31, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

