band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

活動報告9月16日~19日

■被災現場活動班
住宅案件 : 一般住宅の清掃
活動地区 : 山元町山寺北頭無
3件 / のべ47人
■仮設住宅介助班
救援物資配給 : ミネラルウォーター配給
活動地区 : 山元町朝生原仮設住宅
1件 / のべ16人
炊き出しおよび救援物資配布 : ホットドック炊き出し  提供 メリルリンチ日本証券様、ハンズオン東京様
活動地区 : 山元町坂元字熊野堂 中山地区仮設住宅
1件 / 36人
■総務班
各種人員調整 / 会計 / 渉外 / イベント企画 / 撮影 / ウェブ広報 / 購買 / 各種会議 / お祭り実行委員会
ハンズオン東京様、メリルリンチ日本証券株式会社様ご協力の下、本格ホットドック炊き出しおよび物資配給第四弾開催しました。

↑区長様の岩佐様、星様とパチリ
株式会社プロテックス・ジャパン様ご提供消毒ジェル配布
放射能の影響を意識してか、みなさま水の配給を望むニーズが非常に多く、急いで配給に努めました。今後とも続けていきたいと思います。元気な子供たちの笑顔が印象的な仮設住宅です。順応が早い子供にびっくりしました。また、津波ごっこと称して遊んでいる子供達も象徴的でした。
9月 19, 2011 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

