band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

12月29日~12月30日活動報告

【農業支援班】【学生カフェメンバー】山元いちご農園

活動内容: ・プランターにマルチシート(農業用ビニールシート)の敷設
・マルチシートの穴あけ・苗の葉出し
マルチシートをプランターの上に被せ、苗床の保湿・地温上昇抑制・ いちごへの泥つき防止を施しました 450株×20列、約9000株以上の生育環境を整備しました。

・山元いちご農園を支援する企業や他県の議員さんが視察に見えていました 様々な方面に声かけをされている岩佐代表をはじめ、皆さんの復興を願い・実行する意気込みが垣間見えました。

・今回は以前より協力関係にある千葉県の麗澤大学、地元、仙台の東北学院大学の学生さん、職員さんが年末年始の貴重な休みを利用してきてくださいました。

参加延べ人数:5名

1月 3, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

