band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

12月31日活動報告 大晦日

【農業支援班】【学生カフェメンバー】山元いちご農園
活動内容: ・給水ホースの位置調整 ・暖気ダクトの付け替え
・給水ホースは熱膨張などで苗床の中央から動いているものを引っ張り直しました。 暖気ダクトの設置本数と位置を改善しました。
・作業開始直後に指を挟み、「血豆」が出来てしまいました 作業工程を理解したからと言って、慢心に陥っていけないと反省しました
・大晦日にも関わらず、作業準備をして頂いた岩佐専務に感謝いたします。 また、作業終了後に別のビニールハウスで、いちご狩りをさせていただきました。 甘くてとてもおいしいいちごでした。重ねて、感謝申し上げます。私たちのお手伝いしたいちごも収穫が楽しみです。きっと多くの人の笑顔が生まれることでしょう。

参加延べ人数:2名

 

1月 3, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

