band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

1月4日活動報告

【農業支援班】【学生カフェメンバー】山元いちご農園

活動内容:
・ビニールハウス内の清掃
・不要ないちごの葉の切り取り

ビニールハウス内を掃き掃除しました

最適な時期にいちごの実を収穫できるように葉を切り取りました。
(生育過多や不要な部位への栄養供給を防ぐ目的もあります。)

東北学院大学の職員さんと学生さん1名ずつが加わり、
さらに作業が進みましたが、毎日の地道な作業の積み重ねが
収穫に向けての一歩なのだと感じました。

また、年末年始の農業支援作業の最終日となりましたが、
将来的な「いちご狩り」に向けて、ハウス内の生育環境の
整備を行うことの大切さを感じた一日でした。

麗澤大学と東北学院大学の混成【学生カフェチーム】年末年始の貴重なお休みを利用しての活動お疲れ様でした!
参加延べ人数:5名


1月 6, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

