band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

2月8日活動報告

【事務局】【農業支援班】

活動場所:山元いちご農園

活動内容:プランターの洗浄 約1000枚

去年の11月に一番最初に植えられた1号棟のいちごが食べられる状態になってきました。 最初のシーズンに採れるいちごはあまり甘くない場合が多いと聞いていましたが、山元農園さんのいちごは酸味が少なく甘くて美味しかったです。 本格的に営業が始まるのが楽しみになりました。 また、丸子兄弟は気さくに話して下さり、終始和やかな雰囲気の中で作業することができました。

今回は姉弟の仲良しコンビでの活動

 

甘くておいしいいちご!ちなみに、紅く色づいてないいちごも食べてみましたがまったく違う食べ物のようでした。

参加人数3名

2月 8, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

