band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

2月25日活動報告

【農業支援班】【学生カフェメンバー】【ハンズオン東京】

活動内容: ・成育棚への土入れ ・不要ないちごの茎の切り取り
活動場所:山元いちご農園

最適な時期にいちごの実を収穫できるように成育成長した茎を切り取りました。 (生育過多や不要な部位への栄養供給を防ぐ目的もあります。)
ハンズオン東京さんの協力によりBNPパリバ証券株式会社さんが加わり、 悪天候のため遅れて参加となりましたが、 収穫に向けて苗の手入れをすることができました。

最後には直売所でいちごを購入してくださいました。
参加延べ人数:17名

2月 27, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

