band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

2月26日活動報告

【医療支援班】【学生カフェメンバー】

活動内容:健康相談(午前)        不要ないちごの茎の切り取り、ビニールハウス内の清掃

活動場所:ナガワ仮設住宅(午前)        山元いちご農園(午後)

(午前) 今回も角田市コスモ薬局の泉さんにご協力いただき、健康に関しての医療相談を開催することができました。 2回目という事もあって、世間話を交えながら、すぐに相談が始まりました。 泉さんからは「お薬手帳」の重要性と常に携帯することの大切さを説明していただきました。 また、別室を設けて個別にお話を聞くことができました。 その後も相談は絶えることなく、12時までの予定を過ぎてしまう程盛況でした。 最後にナガワ仮設の岩佐代表からも定期的に医療相談を行って欲しいとの申し入れもあり、 泉さんも快諾していただきました。 みなさん次回も必ず、「お薬手帳」を持参して参加下さいね。

(午後) 他のボランティアさんと共にビニールハウス内で作業しました。 20名近くでの作業となりましたので、数時間でハウス内の床をきれいにできました。オープンにむけてお客さまをお迎えする準備は着々と進んでいるよう。

参加延べ人数:12名(午前)/1名(午後)

3月 1, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

