band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

ナガワ仮設編み物クラブ

3月19日〜3月22日

【事務局】

活動内容:編み物プロジェクト打ち合わせ・ほっき飯

活動場所:ナガワ仮設住宅

協力者様:大ナゴヤ大学 岡本ナオト 様

石川手芸教室 石川幸子 様

後正産業(株)様

今回名古屋から来てくれた岡本さん、ナガワの皆さんが楽しそうに編み物をしている姿に感激していた様子。

すでに完成している帽子やマフラー、ネックウォーマーもたくさんあり普段の生活に楽しみの一つとしてこの活動が浸透している雰囲気を感じました。

私も編み物に初挑戦。素敵な奥様方に優しく丁寧に教えていただきました。

 

お昼にはT田さんのお宅で山元名物『ほっき飯』をご馳走になりました。聞けば以前、山元町の有名食事処に勤めていたということで超一流の味でした!

3月 22, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

