band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

3/29 魚屋たけだ案件(新)

【事務局】【仮設介護班】【農業支援班】

活動内容:4月8日イベントチラシ配布・ビニールハウス建設・庭掃除

活動場所:福島県新地町広畑仮設住宅・魚屋たけだ

4月8日は栃木県から精神科医の高柳先生、演歌歌手の加藤国夫さんらが仮設住宅での活動を行う予定。まずは第一回目、今後継続的な支援もできればとのこと。

農業支援、次の案件はいつもおいしいお弁当を提供してくださる魚屋たけだの武田さんです。武田さんの強力な助っ人2人とband⇔aidでハウスの建設。ユンボやドリル、スッコプ、ハンマー等々を駆使しパイプ組立をしましたがもともと宅地だった所の為ドリルで掘ってもすぐに元基礎のコンクリートや大きな石にはばまれ思いのほか重労働に。武田さんの助っ人も大苦戦しながらの作業であたりが真っ暗になるまで活動。

昼も夜もご飯をご馳走になり疲れた体も癒されました!

広告

3月 30, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。