band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

4月3日活動報告

【農業支援班】

活動内容:ビニールハウス建設・いちごのランナー取り

活動場所:魚屋たけだ・山元いちご農園

報告内容

今日は山元イチゴ農園さんでお手伝いをしました。例年より2ヶ月ほど遅れているということで、赤いイチゴも多くはなかったですが、少し食べさせてもらってみると甘くて美味しかったです。最後に、YOUTUBEで山元イチゴ農園の応援ソングを見させて頂きましたが、ここまでくるのに農家の方々や沢山のボランティアの方が尽力を尽くしてきたんだなと感じ、少しでもその力になれたと思うと嬉しかったです。

久しぶりに感想を書いてくれた今回の学生さん。お手伝いしたことで『ありがとう』の一言をもらった喜び。

その一言が原動力です。

広告

4月 4, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。