band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

4月29日活動報告

【事務局】【農業支援班】

活動内容:ビニールハウス建設

活動場所:山元町牛橋地区

ハウスのビニールかけをする為、風の比較的少ない早朝からの活動となりました。日暮れまで活動しましたが、まだまだボランティアの力が必要だと感じるところ。

アットホームな大坪さん一家に迎えられ、休憩時間はゴザを敷いて家族でピクニックにでも行ったような気分。暖かい春の陽気に心も和みました。

あるおばあさんの話が特に印象に残りました。家族5人全員が津波の犠牲になり、そのおばあさんだけが奇跡的に生き残ったそうです。しかし、おばあさんは「何故自分だけが生き残ってしまったのだろう」とお話されたそうです。 どれ程の深い傷を心に負ってしまったのかを考えると、すごく胸が痛くなります。 こういった方々が少しでも前向きになれるようにサポートしていければと感じました。

 

4月 29, 2012 Posted by | Uncategorized | 4月29日活動報告 はコメントを受け付けていません。