band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

5月5日活動報告(こどもの日)

【事務局】【農業支援班】【ハンズオン東京】

活動内容:パプリカ栽培用ビニールハウス用地整地作業

活動場所:山元町山寺

本日はハンズオン東京も来て総勢19名にて山元町・斎藤さんのパプリカ農場造りのお手伝い。 ビニールハウスも順調に作成され、整地作業も順調に進みました。翌日にはハウスの第一期工事も完成し打ち上げが行われました。band⇔aidスタッフもお誘いいただいて楽しいお酒の席でした。

斎藤さんの農業復活にはまだまだお手伝いが欲しいとのこと。支援してくださったボランティアの方々にはまた遊びにきて立派なパプリカをプレゼントしたいとおっしゃってくださいました。

11月から斎藤さんの農業支援は続いてますがそこに係わったすべてのband⇔aidボランティアに感謝致します。

ハウス内の整地作業はほぼ完ぺき。近々パプリカの苗が植えられます。ハウス内ではこれからダイエットに最高の環境が整うらしい。私も痩せたいです。

 

5月 8, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

