band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

5月21日 カナダチーム①

【農業支援班】

活動内容: 畑の石拾い

活動場所:山元町山寺

参加人数:8人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

今日は斉藤さんの畑の石拾いの支援活動をさせて頂きました。ずっと膝をつき腰を曲げての作業なので、とても大変でした。もし、一人でこの作業をしなければならなかったらと思うと気が遠くなります。みんなが力を出し合って協力する事がいかに重要で、また素晴らしい事かを身をもって感じました。のぞみセンターからは合計8人が活動をしました。メンバーは、のぞみセンターの主事(カルヴァン・カミングス)とスタッフ(八重樫モーリス)、ボランティアチームがカナダから6名でした。午前9時に現場に着いて、斉藤さんから作業の指示を受け、夕方4時まで活動をしました。今週いっぱい(金曜日まで)斉藤さんの畑で活動をさせて頂く予定です。このように、具体的な形で山元町の復興支援に協力させて頂ける事をのぞみセンターのチーム一同感謝しております。

 

5月 22, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

