band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

5月26日活動報告

〔農業支援班〕

活動内容:いちご農家ビニールハウス内の草むしり

活動場所:山元町山寺地区

 

茨城からボランティアに参加して本日で5日経ちました。

大分こちらの生活にも慣れきたところです。

今日は、最近角田市に引っ越してきた山下さんと一緒に、大坪さんのイチゴ農家のお手伝いをさせて頂きました。

作業は、ビニールハウス内の草むしりを行いました。

雑草が多いとイチゴの苗が病気になってしまうそうです。

休憩時間や活動しながら大坪さん夫妻と沢山お話することが出来ました。

震災時の状況や今の現状など、被災地に来なければ分からない非常に考えさせられる貴重なお話を伺うことが出来ました。

ゼロからではなく、マイナスからのスタートでも本当に皆さんは前向きに頑張っておられ感銘を受けました。

5月 29, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

