band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

6月22日活動報告 のぞみセンターカリフォルニアチーム①

【事務局】【農業支援班】

活動内容: 田植え、ニーズ調査、活動案件打ち合わせ等

活動場所: 山元町

参加人数: 9人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

今回のボランティアチームは8名で、アメリカはカリフォルニアからやって参りました。カリフォルニアには水田はあるのですが、さすがに手で植えるという作業はみんな初めてでした。足元をしっかり確認しながら作業をしておりましたが、慣れないもので開始早々尻餅をついて泥だらけになってしまった者もおりました。復興支援に携わるだけではなく、チームの一人一人にとっても貴重な経験をさせて頂き、みんな心より感謝しております。来週も月曜日からband⇔aidさんを通して支援活動のお手伝いをさせて頂く予定でおります。

 

6月 24, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

