band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

6月26日 活動報告 のぞみセンターカリフォルニアチーム③

【農業支援班】

活動内容: 畑の石拾い

活動場所: 山元町 参加人数: 11人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

今日も引き続き斉藤さんの畑の石拾いのお手伝いをさせて頂きました。晴天に恵まれ、涼しい風が吹く中での作業でした。一日中外での活動でしたので、炎天下とまではいきませんでしたが、みんなそれぞれ少し日焼けをしたようです。今日石拾いをした場所も、しばらくすればビニールハウスが建ち、やがてパプリカなどの栽培が始まり、そこで実った野菜が地域の家庭で美味しく食べられる日が来るのだと想像すると、微力ながらもこの畑で活動できて本当に良かったなという気持ちに成らざるを得ません。今日も復興支援のお手伝いを出来て感謝です。

 

6月 27, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

