band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

6月25日 活動報告 のぞみセンターカリフォルニアチーム②

【農業支援班】

活動内容: 畑の石拾い、田植え、草むしり

活動場所: 山元町

参加人数: 8人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

 今日は午前の活動と午後の活動はそれぞれ三つの違う現場でした。午前中には、先月もお手伝いをさせて頂いた斉藤さんの畑の石拾いをしました。先月のカナダチームが石拾いをしたビニールハウスには今はもうパプリカやピーマンが植えられていています!斉藤さんがピーマンをいくつかもぎ取って味見をさせてくれました。味はもちろんとても美味しかったですが、前回と今回と斉藤さんのお仕事に引き続き関わる事が出来た喜びも大きかったです。午後には武田さんの田んぼへ行き、水田の雑草を取り除く作業をしました。最後に、一時間ほど武田さんのご自宅の庭の草むしりをしました。今日も復興支援に携われた事に感謝致します。

6月 27, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

