band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月8日 ハンズオンカフェ

【事務局】【仮設介助班】

活動内容:カフェ、ニーズ調査、打ち合わせ

活動場所:ナガワ仮設、山元町

ナガワ仮設より、昨日の雨はすっかり止み、今日は蒸し暑い一日!準備したカキ氷もカルピス&あずきと妙な味付けながらも好評でした?!カキ氷には他にイチゴ味、メロン味。飲み物やケーキ、お菓子なども提供させていただきました。ハンズオン東京さんは雄勝町の仮設住宅にて以前よりカフェをやっており手馴れた様子。

「みなさんが集まってお話できる場の雰囲気をつくる。」

家に閉じこもってないで外にでて誰かとお話する。その小さいようで大きな一歩を踏み出せないでいる方もいます。もっともっと輪が広まってみんなで支え合える環境になることを願ってます。

 

12時頃には大量のヤキソバもスッカラカンとなる程の勢いでした。

 

大雨の降った昨日とは違うさわやかな一日となりました。

こどもは可愛いですね。日曜日ということもありちっちゃいお子さんの姿もちらほら

7月 8, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

