band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月18日活動報告 のぞみセンター ラストアメリカ

 

 

 

 

【農業支援班】

活動内容: 畑の石拾い

活動場所: 山元町

参加人数: 17人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

今日は斉藤さんの畑へ出向いて石拾いのお手伝いをさせて頂きました。グループにも分かれずに17名全員で石拾いをしたので順調に作業を進めていく事が出来ました。天候も暑過ぎず、寒過ぎず、心地よい風の吹く中で作業に取り組めました。一日の活動を終えてからは、またまた(!!)斉藤さんに水菜やインゲン豆を頂きました。今回、のぞみセンターにはカナダとアメリカから2つのボランティアチームが来ましたが、アメリカチームは今日が最後の活動日となりました。band⇔aidさんを通して復興支援のお力添えになれた事を心より感謝致しております。カナダチームは明日が最終日ですので、最後まで一生懸命、山元町の人たちの笑顔の為に活動させて頂きたいと思います

きれいになったね石拾い、一人でやるには莫大な時間と労力が必要です。すぐ隣ではすくすくと育つパプリカの苗が。皆さんが作業した場所にもハウスが建てられ、作物が育ち、出荷され、斉藤さんの生活の柱になっていきます。アメリカチームの皆さんお疲れ様でした。カナダチームあと一日頑張って!あ、モーリスも頑張ってね

 

7月 18, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

