band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月19日  THE ラストモーリス

【農業支援班】

活動内容: ビニールハウス作業

活動場所: 山元町

参加人数: 11人

サイトキャプテン: 八重樫モーリス(のぞみセンター、スタッフ)

今日は大坪さんのビニールハウスへ戻って支援活動をさせて頂きました。午前中はハウスの中へ空気調整の機械を運び込み、また別のハウス内では潅水パイプを入れる準備(地面にドリルで穴をあけて鉄パイプを差し込む作業)をしました。午後からは潅水パイプの移動、草むしり、そして穴堀り(前回掘った場所を更に深く掘る作業)をしました。休憩の時には、コーヒーやお菓子やアイスクリームをいつもごちそうして頂いています。アメリカやカナダから来たチームメンバーは日本のお菓子を食べられる!と楽しみにしています。午前中は少々暑かったのですが、午後からはぐんと気温が下がったので、熱中症の心配もなく、みんな元気に一日の活動を出来ました。感謝です。

7月 20, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

