band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月20日 足裏マッサージinのぞみセンター

【仮設介助班】

活動内容:足裏マッサージ(リフレクソロジー)

活動場所:のぞみセンター

リフレクソロジスト:宮本 伸子

バンドエイド佐藤さんのご尽力で山元町のぞみセンターをお借りして活動させていただきました。

午前中3人の地域のかたが来てくださいました。(雁田地区の方)被災の体験をお聞きしました。

ことばでは言えないもののほうが多く、ごく一部のこと、と思いますが、そのお話に胸が痛みました。

 

思いをこめて、

短い施術時間でしたが精一杯やらせていただきました。

午後はナガワ仮設住宅からも来てくださって、5月以来の再会。

 

とてもうれしかったです。

のぞみセンターにはアメリカの若者たちが農業支援のために滞在。その姿にも接することができました。

7月 21, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

