band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月29日 のぞみセンター

【農業支援班】

活動内容: 草むしり、ビニールハウスの建材移動、悪い苗の処分、苗床作り

活動場所: 山元町

参加人数: 8人

サイトキャプテン: 浜田唯(のぞみセンター、スタッフ)

今回はアメリカチームから8名が大坪さんのビニールハウスで作業のお手伝いをさせて頂きました。午前中は病気の苗を処分し、ビニールハウスの建材を移動させました。午後からは苗床作りやいちごの周りの草むしりをしました。暑い中ではありましたが、皆和気あいあいと作業に取り組み、素晴らしい交流の時を持つことが出来、感謝です。休憩時には、大坪さんにアイスクリームをご馳走になり午後からも皆、俄然やる気を出し黙々と作業に取り組みました。バンドエイドさんのポスターが小屋に張ってあるのを見て、何が書いてあるのか尋ねられたので英語で説明すると、皆素晴らしい内容だねと褒めていました。月曜日もまた頑張ります!

7月 30, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

