band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月30日 のぞみセンター2チーム

【農業支援班①】

活動内容: グリーンハウスのビニール張り、パイプの組み立て、苗植え

活動場所: 山元町

参加人数: 6人

サイトキャプテン: 浜田唯(のぞみセンター、スタッフ)

Ohayougozaimasu!とアメリカチームの皆も元気にあいさつをして、

本日も大坪さんのいちご農園でのボランティア活動が始まりました!

二組に分かれて、苗植えの作業とパイプの組み立て作業を行いました。

大坪さんの息子さん達から、日本語を学び一生懸命発音の練習をしながら

楽しく奉仕させて頂きました。感謝です!

【農業支援班②】

活動内容: 石取り等

活動場所: 山元町

参加人数: 6人

サイトキャプテン: カル・カミングス(のぞみセンター、主事)

もう一つのチームは斎藤さんのパプリカ農園に伺い、石拾いをしました。

斎藤さんがトマトを冷やして下さり、ご馳走して下さいました。

メンバー達がそのお心遣いにひどく感激しておりました。

パプリカが色づいていく様子を目の当たりにし

日々感動をもって自然のすごさを見ています。収穫の時期が楽しみです!

お土産に頂いたパプリカを、サラダにして頂きました。デリシャス

8月 1, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

