band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

7月31日活動報告

 

【農業支援班】

活動内容: 石拾い、草刈り

活動場所: 山元町

参加人数: 6人 (後にチームが合流し、計14人)

サイトキャプテン: 浜田唯(のぞみセンター、スタッフ)

 

眩しい日差しが夏を感じさせる中、

本日は齋藤さんのパプリカ農園で石拾いをさせて頂きました。

かわいいお孫さんと楽しくお話をしたり歌を歌ったりしながら

作業に取り組めました。感謝です!

ワンちゃんもハァハァと舌を出しながら畑を見ていましたが、

休憩中はボランティアの方達に懐いて、一躍人気アイドルに!笑

畑のそばを通りかかった、近所にお住まいのご夫婦が冷たいお茶を差し入れして下さったり、

立ち寄った子供たちが「一緒に石拾いした〜い!」と申し出て手伝ってくれたり、

齋藤さんからアイスクリームやピーマンをどっさり頂いたり…と

涙が出そうになるほど人の温かみに触れられた一日でした。

人との繋がりが、これほどまでに美しく元気づけられるものであるということを

山元町の皆さんに教わっています。

この素敵な町の、大好きな皆さんの、一日も早い復興と明日も続く笑顔を切に祈りつつ

これからもお一人お一人との出会いを大切にして行きたいです。

 

8月 1, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

