band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

8月2日活動報告

【農業支援班】

活動内容: 石拾い

活動場所: 山元町

参加人数: 7人

サイトキャプテン: カル・カミングス(のぞみセンター、主事)

本日も齋藤さんのパプリカ農園に伺いました。

太陽がじりじりと肌に照りつけ、Tシャツもすぐに汗びっしょり。

けれどチームメンバーには笑顔と互いを思いやる気持ちが溢れており、

こうして国境や文化の枠を越え、共に活動できる喜びを改めて感謝致しました。

午後からは関東地区からボランティアで来てくれた青年達が加わり、

初対面同士でしたがチーム一丸となって作業に取り組めました。

齋藤さんご一家のご親切に心より感謝申し上げます。

一日も早い地域の復興と、子供たちが受け継いでいく明るい未来を願いながら

明日の活動も頑張ろうと思います!よろしくお願い致します!

最近活発に活動している のぞみセンター さんは山元町山下駅前にボランティアの拠点を構えています。そこではイベントを行ったり夕方には子供たちが遊びにくる憩いの場となっています。

8月 3, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

