band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

8月14日 活動報告

【農業支援班】

活動内容:いんげん豆のツル落とし、草刈り補助

活動場所:山元町

サイトキャプテン:神山 剛典

8時過ぎ現地に到着。昨日に引き続き斎藤さんの畑にて、いんげん豆のツル落としから始めました。 昼休憩後30分後にツル落としは終了し、以降草刈り補助で斎藤さんが刈って下さった草を集めて1ヶ所に集める作業にあたりました。

昨日今日と斎藤さんと話しをさせて頂いて、とてもためになるアドバイスなどをいっぱい頂き有意義時間を過ごさせて頂きました。是非また来たいと思います。ありがとうございました。

ひとつの野菜が収穫できる期間は約5ヶ月として農業では、綿密な計画が建てられ様々な野菜のローテーションで営まれて行くそうです。今年は忙しく、それもなかなかうまくいかない。来年はなんとかなっていくでしょう。

 

がんばろう

8月 15, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

