band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

8月17日 麗澤大学

【事務局】【学生カフェチーム】 活動内容:畑の石拾い、ピーマン出荷補助、物資配布 活動場所:山元町山寺 参加人数:7名

今回は急遽、山元町の仮設で活動中の千葉県麗澤大学、学生カフェチームが参加。 暑い日差しが照りつける中、大汗をかきながら元気に石拾いをしました。

日中は山元町特有の乾いた海風が入ります。 景色はすっかり変わってしまったけれど、この気候には懐かしさを感じます。午後からは雨の予感もありましたが天も見方しなんとか本日の目標は終了。20袋ほど集めましたが、あと500袋くらいは取らなければならないとか…

果てしなく感じる作業です。斉藤さんは「少ししか進まなくてもいいんだ。来てくれる事が嬉しい。ありがとう」 と採れたてのトマトやパプリカを食べさせてくれました。

のぞみセンターよりご提供いただいた女性用の下着約200着を牛橋地区の方に代表でお届けして参りました。

下着は後日、周辺の方々に配布していただく予定になってます。

1人でも多くの方に喜んでいただける事を願って。

 

8月 19, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

