band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

8月21・22日 足裏マッサージ

【仮設介助班】

活動内容:足裏マッサージ

活動場所:ナガワ仮設住宅 集会所

リフレクソロジスト:宮本伸子

21日は集会所の開放日ということで、編み物をされる方の活動もあったので

集会所の半分のスペースをお借りしました。

仮設の高田千恵子さんが、30分刻みの「予約表」を作ってくださったので

1日で10人の方に、比較的ゆっくり施術させていただくことができました。

高田さんのご配慮に感謝。

翌22日も同じく30分刻み。12人の方に施術。

5月以来、3回目の訪問になります。何かお役に立ちたいと思いながら

回を重ねるほどに、自分自身が得るもののほうが多くて、

それこそ、私がみなさんのお世話になっているという思いが大きくなっています。

どうしたものやら・・・・・・

(さて、名古屋にもどって調べたら「カナギッチョ」は、「とかげ」のことでした!)

宮本伸子

宮本さんにはマッサージのみではなく雰囲気やお話してくださる内容にナガワのみなさんにとって励みになることが多いそうで喜びの声があがっています。今後も出来る限り継続して来てくれるそうで頼もしい限り。

8月 24, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

