band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

9/1活動報告(nu​is-project​)

【農業支援班】

活動内容:いちご栽培土台作り(ビニールハウス2つ分)

活動場所:山元町山寺牛橋

参加人数:5人

新潟国際情報大学の学生で結成されたnuis_projectチームが今年6月以来2度目の活動に参加。いちご農家大坪さんのお手伝いをさせていただきました。慣れない農作業でしたが丁寧に教えていただき、作業を進めることが出来ました。また、大坪さんには前回からの生活の変化や様々なボランティアな方との交流などのお話をしていただきました。さらに作業後には、大坪さんに「のぞみセンター」という地域の交流施設に案内していただきました。今回の活動を通じて、継続して山元町を訪れたいと、メンバー一同改めて感じました。

9月 3, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

