band⇔aid活動報告

東日本大震災復興支援事業 宮城県角田市から発信

9月14・15・16日 活動報告

【事務局】【農業支援班】

9月14日 活動内容:農業支援 斎藤さん宅にて長ナスの収穫を行いました。 長ナスはハサミを使わず、手で簡単にもぐことができました。

9月15日 活動内容:農業支援 収穫した長ナス、ピーマンのへた取りを行いました。 畑を整備し、赤かぶのたねを植えました。 収穫した野菜の中に虫がいることもあったので見分けが難しかったです。 畑の整備は土を平にすることがとても難しかったです。

9月16日 活動内容:農業支援 ビニールハウスの解体及び畑の整備を行いました。 キャベツの苗植えを行いました。 ビニールハウス内の石の除去を行いました。 ビニールハウス内の温度が40℃近くあったのでとても大変でした。

サイトキャプテン:矢野 友規

 

9月 19, 2012 - Posted by | Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

